きまぐれで、ごきげん

趣味と幸せについて

はじめまして

 

 

みなさんはじめまして、うゆに えん子と申します。

うゆ子って呼んでください。

23歳女性、ごくごく普通の会社員です。

 

この「きまぐれで、ごきげん」というブログでは、

幸せを日常から積み上げていくために、飽き性な私が行っている 小さな楽しみや、自分のご機嫌とりを記録していきます。

 

会社の自己紹介で「趣味はなんですか?」と聞かれたときに、「○○です」と答えられなく、言葉が詰まりました。

お友達とご飯を食べに行ったり、お酒を飲むのが趣味だった私は、コロナの関係で外出ができなく、一人でいることがとても多くなり、それ以外にとくに趣味がなかったということに気づいたのです。

 

それから、少しでも毎日を楽しくするため、いろいろやってみよう!と思い「音楽」「料理」「ショッピング」「読書」「運動」「アニメ」「映画」など、ひとりで楽しめることをたくさん試しています。

 

そんな行動を少しずつ記録していくことで、つらくて立ち止まったとき、落ち込んだ時などに、過去の自分が元気になるヒントをくれるかなと思いブログを始めた次第です。

 

また、行動だけではなく考えの記録もしていこうと思います。趣味から学んだ文化や思考、仕事への活用方法など。よく生きるための方法も、好きなことから吸収できると、より前向きな気持ちになれる気がします。

 

ストレス解消法やリフレッシュの方法は十人十色ですので、こうなれば幸せになれる、元気になれるとは言い切れませんが、「毎日楽しくないなぁ、つまんないなぁ」「なんかいいことないかなぁ」と思っている方に、こんな生き方もあるんだと思っていただけると嬉しいです。

 

ブログは三日坊主にならないよう頑張ります。笑

それでは、次回の記事で!