きまぐれで、ごきげん

趣味と幸せについて

セルフネイル

 

4月10日(土)

 

今日は何の予定もない休日です。なのに、なぜかいつもの癖で6時に目が覚めました。GWに同期と会社の保養所へ旅行に行くので、朝から計画や予約を済ませ、一仕事終えた気分で朝ごはんを食べました。朝ごはんはドライ苺とグラノーラにアーモンドミルクをかけたもの。苺の酸味がおいしく、ミルクは少なめで、カリカリと食べるのが好きです。

 

その後、メルカリの発送へコンビニに行きました。道端にはラベンダーが咲いていて、春を感じました。ちょっぴり肌寒くて、肩は縮こまってしまうけど、日差しはあたたかくてよい気分です。

 

そういえば、ずっとジェルネイルをしていたのですが、最近料理を継続的にし始めたところ、今まで一か月はもっていたのが、2週間ほどで浮いてきてしまうようになり、爪も薄くなってきていたのでしばらくお休みすることになりました。長く伸ばしていた爪も短く整えて、なんだか指が短くなった気がするけれどやっと見慣れてきました。

 

爪が短いと作業がしやすいような。でも、あの硬い爪に少し頼っていたこともあったな~と思います。もともと爪が弱くてぺらぺらなので、これからしっかり保湿して強い爪を手に入れたいな。

 

でも、やっぱり少し寂しいというか。なんだか爪先に色がほしくなってきました。ジェルはつけたり外したりそんなに頻繁にできないので、仕事に支障が出ない程度の色にしていましたが、短い爪に濃い色が塗ってあるの、可愛くないですか。てなわけで、久しぶりにマニキュアを買ってみました。

・サナ エクセル ネイルポリッシュ NL13 ホットサングリア

という、ほんとにサングリアみたいな色(語彙力)。写真だと奥にあるものです。

 

手前左はDucatoの爪補強のもの、トップコートベースコートにも使えます。これすごく乾くのが早い。平日はこれだけ塗っておくのもいいかもしれないなって思います。

 

手前右は、去年卒業祝いにいただいた花通りというお花が入っているネイルオイルです。見ているだけで幸せな気分になるネイルオイル。お風呂から上がってスキンケアが終わった後に塗っています。

 

f:id:yy6116:20210410201221j:image

 

 

爪先がかわいくなったのはうれしいけれど、落ち込むのは、自分の不器用さ。小さいころからおしゃれは好きで、ペンで爪に色を塗ったりしていて「今ははみだしちゃって不格好だけど、大人になったら上手に塗れるようになるんだろうな」って思っていたのに、このありさま。精進します。

 

f:id:yy6116:20210410201319j:image

 

またジェルネイルは再開するはずです。次のボーナスあたりから、始めようかな。

 

 

今回は以上です。それでは次回の記事で!