きまぐれで、ごきげん

趣味と幸せについて

小鉢料理と本麒麟

 

3月26日(金)

 

華金。緊急事態宣言解除後、初の金曜日。

今日はみんな飲みに行ったのかな、会社のフロアで帰るのが最後になってしまいました。いいないいな。

でも、採用担当なのにこんな時に少しでも具合が悪くなったりしたら怖いので、夜の出歩きはジムだけにしようと決めた今日この頃。なので、おうちで晩酌しました。

 

小鉢料理と本麒麟

 

本麒麟って本当においしいのです。発泡酒とは思えないのよ。おいしすぎて常備しています。お酒は強いほうではありませんが、やってらんねー!ってときは平日でも飲んじゃう、これがなんか悪いことしてるみたいで、たまらんのです。

 

お料理はこんな感じ

・ひじきの煮物

・ほうれん草のおひたし

・ピーマンときのこのバター醤油炒め

・牛ごぼう(このために牛肉買った!奮発!)

・きゅうりとちくわのサラダ

 

プロジェクターで大好きなchokiさんの動画を見ながら、好きなものを食べて飲んでふわふわした気持ちになります。これぞ華金。みんなでわいわいも楽しいけど、これはこれで幸せですね。

 

だって、おうちで飲むとこのままベッドで眠れる。(お風呂は入りました)

f:id:yy6116:20210328212432j:plain

片付けもせずベッドでダラダラの図

 

一週間頑張った自分を甘やかしてあげる、至福の時間です。

みなさん、いつもお疲れ様です。みなさんも自分の頑張りを認めてあげてくださいね。

 

今回は以上です。それでは、次回の記事で!