きまぐれで、ごきげん

趣味と幸せについて

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂でヒートショック

3月30日(火) 21:00 最近帰ってすぐにお風呂に入るのが習慣になり、代謝アップのため半身浴することが多くなりました。 熱めのお湯の方がやっぱり汗をかきやすい、ということで43度でためてフタをしたまま20分ほど湯船につかり、そろそろ体を洗おう♪と思って…

小鉢料理と本麒麟

3月26日(金) 華金。緊急事態宣言解除後、初の金曜日。 今日はみんな飲みに行ったのかな、会社のフロアで帰るのが最後になってしまいました。いいないいな。 でも、採用担当なのにこんな時に少しでも具合が悪くなったりしたら怖いので、夜の出歩きはジムだ…

合羽橋へ行った日

3月20日(土)14:00 親友が久しぶりに都内に来るということで、 浅草、合羽橋へ行くことに。 二人とも食べることが大好きなので、お皿やカトラリーに興味深々! かっぱ橋道具街、有名で大きなお店「ニイミ洋食器店」は緊急事態宣言発令中だからか、残念なが…

はじめまして

みなさんはじめまして、うゆに えん子と申します。 うゆ子って呼んでください。 23歳女性、ごくごく普通の会社員です。 この「きまぐれで、ごきげん」というブログでは、 幸せを日常から積み上げていくために、飽き性な私が行っている 小さな楽しみや、自分…