きまぐれで、ごきげん

趣味と幸せについて

合羽橋へ行った日

 

3月20日(土)14:00

 

 

親友が久しぶりに都内に来るということで、

浅草、合羽橋へ行くことに。

二人とも食べることが大好きなので、お皿やカトラリーに興味深々!

かっぱ橋道具街、有名で大きなお店「ニイミ洋食器店」は緊急事態宣言発令中だからか、残念ながら閉店していました。平日の日中は開店していたそう。解除されても、休日はすごく混んで人が多いみたいだから、仕事が落ち着いたら、今度有給とって行こうかな。

 

他にもたくさんのお店に食器や料理道具が並んでおり、あれもこれも欲しくなってしまいました。結局最後まで選びきれず、17時。どのお店も閉店する時間に。笑

特に計画なしで田原町駅で集合し、行き当たりばったりでぶらぶら見ていましたが、それなりに2~3時間は楽しめる商店街でした。

次はもっとじっくり時間をかけて、大きなリュックを背負っていこうと思います。笑

 

そのあとは上野のサイゼリヤでぐだぐだお話しました。

やっぱり人と食べるご飯はおいしいですね。

 

f:id:yy6116:20210328213735j:plain

かっぱ橋道具街

偶然手をつないでいるカップルがうつりました。

(ごめんなさい)

いつか、旦那さんとおそろいのマグカップやお茶碗を買いに来たいな。なんちて。

 

 

今回は以上です。それでは次の記事で!